夢に見た場所へ

デビューは通過点

君が思い出になる前に

タイトルはなうぷれいみゅーじっくです。

スピッツの君が思い出になる前に。

結構有名な曲なのかな?

にしきどさんのことは思い出にはなっていない。FCも続けてるしライブも申し込んでる。(但し外れてる)

NGTVはあまり見てないけど、完全に離れそうになったタイミングでニューアルバムの曲を聴いて、やっぱりにしきどさん凄いな、もう少し追い続けてみようかなと思った。

リアコの部分はあれどそれだけじゃなくて、にしきどさん然りじょうくん然り、彼らの作り出すものが大好きだなあと思う。

私が好きになるアイドルは、器用で何でも出来る。
でも最初から出来るわけじゃなくて経験と努力で得たものも多いと思う。

にしきどさんが以前言っていた(出典は分からない)
「出来るからって努力してないわけじゃない」って言葉が凄く印象に残っていて。

私はそう思って見てるよずっと。努力と経験なしでは今のにしきどさんはないと思う。

それはじょうくんもきっと一緒で。

私がなにわちゃんにハマったときは最初りゅちぇ推しで去年の10月に突如じょうくんに落ちた。

にしきどさんに落ちたのが2013年の10月頃。(それまではエイト箱推し)
そしてじょうくんが2020年の10月頃。

にしきどさんはじょうくんの7年先輩(正確には6年半)年齢や活動量は違えど奇しくも同じ芸歴17年目のタイミング。

何か惹かれるものがあったのかなあと思う。

うん。

話はだいぶ変わるけど、丈ちゃんにはデビューして欲しい。と外野ながら願っていたあの日(なにわ結成日)から2年半になる。

25歳。

出来ればもう少し早くデビューさせて欲しかった。
でもそんなことを言っても仕方ないので、時が来るのをひたすら待つ。

野球関連のお仕事も、レギュラー番組も、なにわ単独コンサートも、きっとじょうくんが目指してたものは結構叶ってるんじゃないかなと思う。

でも、始球式も、デビューも、
じょうくんが目指すものが叶うまで諦めない。

自分の話になるけど、職場の環境が少し変わって、ここが踏ん張り時だと思いながら今やっている。
お互い見たい景色が見れるといいね、なんて思いながら明日も頑張る。



(これも出すかどうか迷ったけど今週のお題が下書き放出!だったので意を決して出します(小声)