夢に見た場所へ

デビューは通過点

しげおかくんと自担さんたち。そして乗り越しラブストーリーがすきだという話。

しげちゃんを初めて認識したのは2012年頃だっただろうか。
当時エイトの影響で関ジュにも少し興味を持ち、当時の関ジュの中で人気だったグループ 7WEST が気になり、ラジオを聴いたりYou Tubeで動画を見たり、少クラの関ジュニ通信を見たり、ゆる〜く応援していた。
最初は7WESTの中でも神ちゃんが気になっていたのだが、いつからかしげちゃんに推し変していた(笑)

そんな感じでゆるく応援していて2年が過ぎた頃。カウコンでジャニーズWEST4としてデビューすると発表された。
いや名前ちょっとダサない?(特に4が)と思いながらもついに関ジュからデビューかと、ゆるヲタのくせに感慨に浸っていた。笑
神ちゃんと流星がいないことは少し気にかかってはいたが。

WESTはデビュー前に7人になり、ダサっと思っていた4も取れ、ええじゃないかでデビューを果たした。
初シングルはもちろん買った。
さあ、これからエイトとWEST両方応援していこうと思っていたのだが、エイトが10周年、WESTがデビューでメディアに出まくり、追いきれなかった。
そこでWESTは関ジュ時代と同じく茶の間ゆるヲタに戻った。
因みに今までWESTの現場には1度も行ったことがない。

WESTがデビューして半年ほど経った頃、当時の自担であるにしきどさんのドラマにしげおかくんも出ることになった。

そのドラマをきっかけに、後輩となかなか絡まないことで有名な(?)にしきどさんがしげおかくんと一緒に遊びに行ったりする仲になり、ジャニ勉等で仲良く絡んでいる姿はとても微笑ましかった。

にしきどさんが退所して2年近く経つけれど今でも連絡取り合ってるのかなあ…。と時々思いを馳せる。
にしきど担で半年ほど前にWESTにハマったフォロワーさんが(しげ推し)、あいみょんがインスタに上げていたらしいサムシング・ニューの何か(何かって何や)にりょうちゃんがいいねしていたと嬉しそうにツイートしていた。 

しげおかくんは退所してからも雑誌でにしきどさんの名前を出してくれていた記憶があるし、関係が細くでも続いていたらいいなあと思う。

ここまででまあまあ書いたけど、ここから第2章(笑)

2020年の10月頃に、二人目の自担が出来た。
にしきどさんきっかけで始めたはずのここのブログのメインになりかけている、ふじわらじょういちろーくん。(まあジャニーズブログなので…)

自担になったきっかけは前の記事で書いているので割愛するが、じょーくんもまたしげおかくんと仲が良かった。
関ジュ時代からだから、おそらくにしきどさんと仲良くなるもっと前から。

じょーくんもしげちゃんも度々雑誌や日刊でお互いのことを話していた。
一昨年のしげちゃんの誕生日、しげちゃんにお祝いムービー送ったら135件も返事が来たと。爆
仲良しだなw
先輩なのか後輩なのか不思議な関係性だけど(いや間違いなく歴的にはじょうくんの方が先輩なんだけど)
一緒にご飯食べたらしげおかくんが奢ってくれるし、以前読んだ雑誌で仲良い先輩のところにしげおかくんの名前があったような。笑

しげちゃん、これからもじょうくんのことよろしくお願いします🙇(誰目線)
いつかなにわちゃんがデビューして隣で歌う姿が見れたらいいなあと思う。今でもちょこちょこ共演してるけど(笑)

そういえばこの前のカミオト、しげ丈の絡みを期待していたんだけど、私が見た限りあまりなかったような気がする(笑)
りゅせ丈はめちゃくちゃあった。同期コンビもあった。淳太もあった(呼び捨てかい)
ジャニーズWESTと仲の良いじょーさん(笑)

明日仕事なのに眠れなくて、You Tubeを見ていたらサムシング・ニューのPVがおすすめに出てきて、カッコいいなあしげちゃん。私がサムシング・ニューでジャニーズWEST初見だったらハマってたのかな、なんて思いながら、気付いたらブログを書いてた(?)

あとしげおかくんの曲について書きたかったこと。
乗り越しラブストーリー、なにわちゃんの配信で初めて聴いたんだけど、めちゃくちゃすき。そして本家で2番も聴いたら更に好きになった。乗り越しラブストーリーが収録されているCDを冥土の土産に持って行きたいレベル。(もっと別の表現あっただろ)
いつか乗り越しラブストーリーについても語りたい。
あとこの曲に関する自担たちのエピソードもあるっぽいんだけど(この曲が出来たときに電話で聴かせたとか)ちょっと出典が不明なのであるっぽいで濁しておく(雑)

___________________

ということで、今日はしげおかくん(と自担)のお話でした。
ここまで呼んでくださった方、いらっしゃいますかね?
ありがとうございました🙇‍♀


紗來℃