夢に見た場所へ

デビューは通過点

今書く話でもないけど。

2012年の9月30日。

その日の公演に相方ちゃんが当選して、本来なら長居に行くはずだった。

結果は台風で中止。  

その時のことは、あまり覚えていないのだけど、その後8ESTの京セラ公演があって、12月30日に相方ちゃんが応募して無事に当選した。
(因みにこの時私はFCに入っていなくて相方ちゃん頼みだった)

そして、私が修学旅行から帰ってきた日。
京セラ公演のチケットが送られてくる日だった。

帰りのバスで携帯の電源を付けたら、
「アリーナだよ!!!」と相方ちゃんからの嬉しそうなメール。

「長居行けへんかったからアリーナが当たったんやきっと。」

メールとその言葉はよく覚えている。


今回のことでこの件を思い出したんだけども、相方ちゃんからこんなメールが来ることはもう無いんだろうなと思って、寂しくなってしまった。

デジチケで席が分からないからとか言う話ではない。

相方ちゃんは恐らく関ジャニ∞のFCをやめてしまう。
期限が切れていたらもう辞めているかもしれない。

元々3年前くらいから、相方ちゃんはエイトから少し離れてしまっていて、すばちゃんがおらんならもういいかな、と離れてしまった。
相方ちゃんは生粋のすば担だった。

相方ちゃんは元々小学校からの友達だった子なので、エイトから離れようが交流はある。

でも、あの日くれたメールの熱量で関ジャニ∞のことをずっと語り合いたかったなと、今でも思っている。