夢に見た場所へ

デビューは通過点

自担の呼び方問題。

書きたいと思ったらすぐに便乗する奴です←

自担、錦戸さんの呼び方ですが、以下の記事でも書いたように家では未だに"錦戸くん"呼びでした。
http://eightmeets.hatenablog.com/entry/2016/02/15/180528
ですがこの間、テレビを観ながら自担についてオカンと話しているときに、"亮ちゃんがな…"とさり気無く亮ちゃん呼びをしてみたんです。

そしたら意外なことにスッと受け入れられて、それ以来家でも亮ちゃん呼びになりました。
長い戦いだった…←

そして私が亮ちゃん呼びをしていたら、なんとオカンまで亮ちゃん呼びになりました。笑

『うちには既にりょうちゃん居るのになあ…』
と、ぼやいてますが、家に居るりょうちゃんのことはオカンは前々から別の呼び方で呼んでます。
多分、私が呼んでなくてもテレビから亮ちゃん、亮ちゃんと聞こえてくるから呼び難くなったんだと(笑)

そんなこんなで家ではようやく亮ちゃん呼びになりましたが、ネットでもほぼ亮ちゃんです。(一時期りょんちゃんとか錦戸亮ちゃんとかフルネームで呼んでたこともあったな。)

ネットでは恥ずかしくて呼べないけど、たまにりょっちゃんとか呼んでる時ある…(小声)

友達間では、eighterの相方と話すときは亮ちゃん、それ以外の友達のときは基本錦戸くんです。

錦戸さんって呼ぶときは自担に呼びかける時(?)
誕生日にポエム…じゃない、お祝いメッセージなんか書くときに錦戸さんてよく書きます。
自担がそれを見るとは少しも思ってないけどなんか気持ち的に(笑)


こんな感じですかね〜