夢に見た場所へ

デビューは通過点

自担とグループの話。

近頃、jr界隈では新ユニットの誕生でちょっとした騒ぎになっている。(今更だけど)

私のTLでは、以前関ジュも茶の間で追いかけていてその名残で関ジュ担のフォロワーさんがいるせいか
圧倒的に"なにきん"派が多い。

当の私と言えば、ジャニストデビュー以来関ジュからは離れてしまって
どっち派でもないのが正直なところ。


今のjrについては、少クラくらいしか見ていないのでこれ以上語れることはないのだけれど、
この騒動を見ながらふと、自担がこの立場だったら私はどうしただろうと考えてみた。

※自担はもしかしたら12年前に似たような立場だったかも知れないけれど、私は当時のオタさんの気持ちにはなれないので完全に想像です。


前のブログにも書いたのだけど、私は、よくある自担から自担のグループも好きになるというパターンではなくて、エイトから自担を好きになった。
しかし、2年ほど前から錦戸担になり、いつしか私は自担しか見なくなった。
と思っていた。

でも、エイトと自担のどっちを選ぶと考えた時に迷う間もなく、私が選んだのはエイトだった。
想像の中で、自担が別グループに行ったからといってそこのグループの担当になる私はいなかった。

今までこの騒動を見てきて、私だったら多分キンプリも追うだろうなと漠然と思っていたので軽く衝撃だった(笑)

と言うのも私が、錦戸担になってからにゅーすの曲も聴くようになったし、DVDも集め始めたから、4年前なら絶対に掛け持ちしてるだろうなと思っていたからだ。


錦戸担になってから自担だけを追い始めたと思っていたけど
それは関ジャニ∞あってのことだった。

なんでそんなに、なにきんに拘るのか、自担が好きなグループを抜けたら降りるのかと正直思っていたけど
私もそうだった(笑)

やっぱり自分に置き換えてみないと分からないもんですね←