夢に見た場所へ

デビューは通過点

悲しみや悩みごとは

お題「この曲に救われた」

人生で一番辛かったことは?って聞かれたら思い浮かぶ、今でも度々苦しめられていることがある。

それが何かはここでは言わないけど、それで苦しんで居たときにこの曲を聴いた。


「悲しみや悩みごとは少なからず誰にでもあるみたい」(ワッハッハー / 関ジャニ∞)


このフレーズを聴いて、ああ、しんどいのは私だけじゃないんだと思えた。
リアルではこの気持ちを分かち合える人もいない、悲劇のヒロインじゃないけど、この想いを分かってくれる人なんて誰もいないと思ってた私に、「皆それぞれ辛い想いを抱えてるんだよ」と教えてくれたのがこの曲だった。

どうしようもなく悲しくなった時は、このフレーズを思い出して頑張って生きていこうと決めている。

余談だけど、自担のパートなのが嬉しい(笑)