夢に見た場所へ

デビューは通過点

初めてのうちくん。

内博貴くんのソロコン(通称内パラ)に行ってきました\( ^^ )/♡

内くんのソロコンは一度行きたいと思っていて、でも今年も東京のみだから無理だな…と思って保留にしてたんです。

そんなある日、8月上旬頃かな?内担さんのブログがTwitterで回ってきて、内くんのライブが今年で最後になるかも知れないと。

まじか…と思いつつも東京行ったことないし…(関西住みで名古屋までしか行ったことない人間。)
と尻込みしてたんだけども、内担さんたちのブログや呟きを見て、よっしゃ内パラ行こ!東京も行きたいし!日帰りやったらそんなお金掛からんやろ!
と思い立ち、27日に有給を取って東京に向かいました。 


ここからライブの感想を。

参加したのは27日の昼公演です。

席は1バル(1階バルコニー)のちょうど正面あたり。
めっちゃ近い!とwktkしながら去年のA.B.C-Zのペンラと(ピンクなら何でもいいと聞いたのでそれを持って行った)ピンクの双眼鏡とミニうちわを装備し、開演を待ちました。

最初にバンドメンバーが入ってきて、うちくんは上から登場。

まず最初に思ったのが、バンドの激しい曲が多いんだなという印象。

私がうちくんので知ってた曲は、「愛って?」とか「Master Key」とか「虹色の空」とか結構アイドルっぽい曲ばかりだったので、意外でした。

恥ずかしながらセトリをほぼ予習しないで行ってしまったのですが、バンドやバラード、C&Rのある曲
などバランスが良くて、飽きませんでした。
ただ予習して行ってたらもっと楽しめただろうな…と少し後悔です。

なので内くん、来年も是非ライブやってください!!セトリ予習して行くので!!東京でも絶対行くので!!今度は2公演以上行きます!!よろしくお願いします!! (うるさい)

話をライブの内容に戻しますが、私が一番好きだなと思ったのが、スキなだけTODEYという曲。

ちらっとTwitterで動画を見ましたが、あれも昔からある曲なんですね。
あれ最初からめっちゃ楽しいですね。是非来年も聴きたい。(ライブある前提←)

後、全体を通して思ったのが、うちくん歌上手いし声がめっちゃ綺麗。
少クラで見てて、好きな声だな、生で聴いてみたい。と思ってたんですが、生で聴いたらやっぱり素敵な歌声でした。

あの歌声聴けただけでも東京行った価値はある。

曲以外の部分では、ガッキー(石垣くん)との絡みも面白かったです。石垣くんが若いJrの子たちと一緒に自己紹介してて、10年以上おるやろ!っていう内くんのツッコミとか。(笑)
私も石垣くんのことは知ってました。

あとお客さんが口々に「博貴ー!」って叫ぶ中で、「誰か猪木って言ってるやろ!」って突っ込むのとか(笑)でも私は終始「博貴」にしか聴こえなかった…。というか皆ちゃんと博貴って言うんだ、って。
てっきり全員猪木って言うのかと思いました←


最後のお見送りのハイタッチは、26日のレポであることを知ってて、前日からめっちゃ緊張してたんですが、結構一瞬でした(笑)

すぐ剥がされたんですが、内くんの疲れた顔が印象に残ってます…
3公演ソロでやるだけでも大変なのに、ハイタッチまでやってくれてありがとう内くん(; ;)

舞台の練習とかであんまり休めないかも知れないけど、ゆっくり休んでください~(矛盾)
3公演お疲れさまでした!


これで一旦レポを終わります!
ここまで読んでくださった方ありがとうございました┏○ 久々こんな長文書いた(笑)


内パラ本当に楽しかったです!