夢に見た場所へ

デビューは通過点

新規考察。

"新規"について考察してた方が居らっしゃったので、私も便乗します。

私が関ジャニ∞を好きになったのは、2011年の末。
ファンになった詳しい経緯は前記事に書いてます←
(簡単に説明するとE×Eコンに行ってファンになった)
時期的に24 時間新規の少し後くらい。
あの頃は新規バッシングがほんときつかったなー笑

まぁ、時期的に言うと永遠の新規ですね。
なんであのタイミングやねん(知るか)

そんな新規コンプレックスを4年近く抱えてたけど、ある時私より先輩の方と話してた時にいつからファンなのかって話になって、

私「歴4年です。まだまだ新規ですよー」

先「え?そんな新規じゃなくない?」

そのお言葉のおかげで新規コンプが少し薄まりました。

やっぱり年数じゃないですかね。
どの時期にファンになったかと言うのよりは年数だと思います、私は。
だって同じ時期に好きになってもホントにミーハーだったらすぐ他に移るじゃないですか?

という個人的な考察です。


ところで、錦戸担としてはどうなんでしょう…やっぱり掛け持ち時期知らない時点で永遠の新規かな…
因みに前に見た錦戸担アンケートで一番ファンが増えていたのは2005年でした。
その7年後…← 
やっぱ永遠の新規だな。


……今のりょうちゃんが好きなので無問題(´・ω・ `)b